2006年08月02日

長の語無沙汰・・・。




今夜にゃちわ(^0^)/




ちょいと更新を怠っていました。ごめんなさいm(-_-)m




今日はね、まぁ特に書くこともないんだけど、みんながんばってるなぁ〜と思って。




マジがんばらんといかんね!!




よーし!!今月はネットからの所得を10万にすることを目標にがんばるのだ(^0^)/




ではでは☆



明日も皆様にとって良い日でありますように(^_^)
posted by 丸木戸佐渡 at 23:36| 🌁| Comment(27) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今日は休みだった





今日はバイト休んで裁判所にいきました。

第一回公判期日です。

第二回は来週の同じ曜日です。

というか8月1日です。




今日は給料日だったので、いろいろ買いました。

予想より大幅に給料少なかったので、明細出たら確認して抗議することにします。

働いた日数×労働時間×時給で計算しても1万5千円も少ない。

マジで恋する5秒前だYO。





ほいじゃあ今日はこれで。



明日も皆様にとって良い日でありますように(^0^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 00:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

後頭部強打!!

っツーか消えた!!




マジうぜえっ(-_-メ)







あーテキストで書いときゃ良かった。





もうね、二度も同じネタ(自虐)書く気になんてならないわけですよ。





まぁぶっちゃけ今日の朝ロッカーで後頭部おもっくそぶっけて、バイト先で開口一番「顔色変だよっ!!」って言われてビビッてたってユー話。




ユー逝っちゃいなよ♪




もーイーや。















早速次の話を書きの直すね。







今度は、外付け周辺機器とウィルコムについて書こうと思ってて、HDが始まって、もうMBとかGBの時代じゃなくてTBの時代だーなんて言ってたの。




まぁそのうちデスクトップにはRAID機能搭載のHDDがたくさん出るんじゃないかって。






あっ、外付け周辺機器の王様的存在のHDDについて話してんの。



でね、個人で使うなら、 “RAID 0”を使えるやつで、会社で使うなら、 “RAID 1”“RAID 10”もしくは“マトリックスRAID”できるやつが良いよって書いたの。





ほいでBuffaloのサイトに飛んで別タブで開いたら消えやがった!!(=_=#)




まぁBuffaloにはTeraStationとかありますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ts-tgl_r5/


あと他にもミラーリングできるやつもたくさんありますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-wiu2_r1/index.html





ほいで一番言いたかった、LANDiskもありますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html



まぁテラステーションLAN接続だけども。



I・Oからも出てるからね。



こっちはAveLLinkと一緒に使うといい感じ。

http://www.iodata.jp/




I・Oまたちょっと潜って調べてくだせいm(-_-)m
















あとね、ウィルコムね。




もうES予約殺到中だがね。




まぁね、欲しいよね。




誰か買って欲しいくらいほしいよね。




だってニーキュッパ。




無理。




俺なんて型落ちの京ポンで十分さ。




もうしょぼ京ポンのこと「京ボン」って呼ぼ。




お前なんかボンで十分じゃい。













ウィルコムの端末買って、PCとつなげて一挙両得を狙うぞい!!
















ほいじゃあ、今日はこの辺で。



ではでは、明日も皆様にとって良い日でありますように(^_^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 23:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

更新しませう。



さぁ今週もやってまいりました(^0^)/




最近いたるところにビジネスチャンスがあるなぁ〜と思っている佐渡です。












っつーか何でもできるよね、ビジネスに。



最近では、ドロップシッピングとか、リセールライトとか流行る兆候があるよね♪



Hmm.



10年前には考えられなかった進歩だす。













それは置いといて、ちょっとこの前の訂正。



前の記事のコメントで、Bluetoothについて書いたんですが、それのアダプタの販売元は「I O DATA」ではなくて、「PLANEX」でした。



ごめんなさい。



ついアイ・オーだと思ってしまったんですが、翌日確認したらプラネックスでした。



謹んでお詫び申し上げます。



慇懃無礼かなA-_-;)












ほいじゃぁ今日のネタ。










っつってもたくさんあるからちょっとかいつまんでいこうと思います。












まず、最新機器の部。




一個目。



ベンキューから出てる小型プロジェクタ。



なんと10万切ります!!



『MP720p』




これの良さは、なんと言っても安さと輝度です。



10万切って小型プロジェクタ。



しかも2500ルーメン。



コントラスト比2000:1。




ただ解像度は1024×768ドット。



ランプ寿命は省電力モードで4000時間しかないのがネック。




映画をハードに見る人にとっては結構つらい(=_=)



また、発熱が結構ありそう。



身近に置いとくにはチョイきつそう。



しかし、この値段でこの解像度のプロジェクタは他になさげなので、手軽に映画を大画面で楽しみたい人にとっては良いかも。














次ぎ、二個目。



バッファロー製『PC−MV9H/U2』
 




バッファロー製だと、「えぇ〜」みたいな人がいるかもしれませんが、モバイルで動画を楽しむ人には結構買いかも。



これの売りは、PSPや。丕錚笋縫侫.ぅ詈儡垢擦困飽椶擦襪箸魁」



H.264形式に対応してるから楽。



画質はまぁ良好かな。



普通に携帯機器で見る分には十分な画質です。



ただ、録画データを編集しないと、データが何を映したかわからないこと。



いっぱいファイルがあるとどれがどれだかわかんなくなる。



まぁ、バッファローっつーかメルコですから。



あと、地デジは無理です。













次ぎ、三個目。




これはお薦め度が高い、
ブルードットから出ている『BMP−1430』




これは対応形式が豊富な点と、4,3インチのワイド液晶搭載、画質が良い事が特徴です。



また、スタイラスペンを使って“手書き入力”ができる点もかなりGood!!




対応ファイルは、MPEG1,2,4(XviD対応)、WMV7,8,9、静止画はJPEG、BMP、PNGに対応。



音楽形式もかなり豊富だから、たいていは大丈夫。



カードリーダとかUSB接続ポートもあるから使い勝手良し!!



結構いいかも。














次ぎ、四個目。




今度はヘッドホンなんだけど、音響から出てる『MHP−AV1』とそにーから出てる『MDR−DS6000』のどっちが良いか決めかねてる感じ。



音的にはオンキョーが良い様な気もするが、使い勝手等を考えるとソニーの方がいい気もする。




あとは好みで。




音を重視するならオンキョーかな。

















あとはね、一体型リビングPCとかあるけど、そこらへんは置いといて、リンクシアターとかLANDISKとかがお薦めかな。



I・Oから出てるAveLlink(アベルリンク)とか、バッファローから出てるLinkTheaterとか。




あとはHDDで1TB超えのミラーリングができるもんとかあるけど、まだ出たばっかでこれから値が下がってくるから、まだお薦めしない。



だってアレたけーもん!!




普通に10万位する割には、できるRAIDが限られてるし。



それなら内蔵でマザボとシリアルATA2.5対応のNCQサポート付いてるもん2つ買ったほうがいいよ!!



たけーよ!!

































ほい。



次は本の部。




本の話はFC2の方でやってるブログで書いたほうがいいかもしれないけど、とりあえず書いとこうと思います。



まずね、何を読んだかじゃなくて、何が読みたいか書くね。



まずプルタルコスの『列伝』

ついでポリビウスの『歴史』

その次にハルカリナッソスのディオニッソスの『古ローマ史』



おもっくそマキャベリと塩野七生野影響ですが、読んでみたいなと思います。



あとリヴィウスの『ローマ史』かな。














この前村川堅太郎博士の本を読んでますます読みたくなった。



ぴゅロス、ハンニバル、アレキサンダー、スキピオ、ペリクレス、リュクルゴス等の話をもっと知りたいなぁと思ったんだすよ。



英語、ギリシア語、ドイツ語、イタリア語を勉強するだす!!














ではでは今日はこの辺で。




明日も皆様にとって良い日でありますように(^_^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 01:36| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

木金に更新するとか言っといて何なんですが・・・。



こんばんわ(^0^)/




今日はちょっとパソコンに向かう気になった佐渡です。 





いやー今日はミス連発でした(>_<)



ミスが重なって、ちょっと凹みました(=_=;)



まぁ凹んでもしょうがないので、今度はミスしないようにきっちり確認&報告しときました。



ミスした分は売り上げで返すという気持ちで、明日は売りまくろうと思います!!













最近PCが売れないんですよ・・・。



もう一家に一台ペースであるので、買い替え需要とかしかないんですねA^_^;)



そうなると売り上げはやっぱ低くなります。




そして、意外にPC販売は利幅が少ないので、利益が減退の方向に振れるのです。




だから、時給の3倍を目安に利益を設定するとPC2台以上は売らなきゃいけません。




しかしなかなか売れないので、給料入ったらもっと売れる工夫ができるようにハウツー本とか買って勉強しようと思います。




あと知識をちゃんと揃えることと、「ホウレンソウ」をちゃんとすることが今の自分の課題です。




今までは、飲食店関係の仕事ばっかだったので自分の判断で切り抜けるということが多かったのですが、PCは思った以上に事務的作業など知らないとどうしようもないことが多いので、「ホウレンソウ」と「知識」が重要なんだな、ということが、1ヶ月経ってようやくわかりました(-_-;)








遅いっつーの!!!!













まぁ言ってもしょうがないので、行動で(売り上げその他で)返します!!



がんばるぞい!!














今日はね、数少ない「PC関連に興味があって、丸木戸佐渡のBLOGをみてくれる人」のために新たなインフォを伝えるよ☆











もうご存知の方も多いかと思いますが、
『Office 2007β版』
がリリースされています。




それのレビューを報告します。














まず断っておきたいのが、『パワーポイント』は利用していないということ。




今の僕にとっては使う必要ないモノないのでその点に関してはレビューできません。




で、ワードとエクセルの特徴は似通っているので、一緒くたに報告するという形です。
















ほい。



まず一番の特徴。






「きれい!!」




もうね、素人でもきれいな文章や報告書などができるようにリボンやメニューが豊富なの。









2つ目。




「操作がスムーズ&わかりやすい!!」









これはかなり使いやすい!!












こういうソフトはある程度慣れが必要なものですが、初心者でもまったく問題なく使えるわかりやすさ!!




すげいよマサルさん!!




カラフル&わかりやすさ。




















やっと出てきた割には・・・。




という声も聞きますが、そういうディープな人を除いた大半の方にはこれはかなりいいものではないかと。



一太郎をお使いの方はわかりませんが・・・。













市販の雑誌の付録にCDが付いてますのでそれでインストールするか、MicrosoftのHPで落とすかすれば手に入るので興味がある方はどうぞ。



http://www.microsoft.com/japan/office/default.mspx













ただ注意点として、これはあくまでも「β版」なので不具合がおきても文句のつけようがないことです。




その点だけわかっていただければどうぞ!!

















ではでは。



そいでは明日も皆様にとって良い日でありますように(^_^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 23:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑が夏い!!


こんばんわ(^0^)/




今日は激暑ですが、皆さん食中毒とかにはかかってないですよね!?













今日は本当に何もしませんでした。



こんなに無為に過ごしたのは久方ぶりってくらい何にもしませんでした。




でね、そんなこんなでネタがないかといえば、そうでもない。













実わ最近携帯を替えようと思ってるんですよ。



そいでね、キャリアにこだわらず見てみるとね、いいのが3つくらいあったの。





続きを読む
posted by 丸木戸佐渡 at 01:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ZERO−3の新機種”WS007SH”




詳しいことはウィルコムさんのページで確認してください。



ちなみに週アス今週号にも載ってました。


http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/
posted by 丸木戸佐渡 at 00:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんばんわ♪激暑な一日が夏の到来を予感させました☆




こんばんわA^_^;)



今日は洗濯日和でしたが、暑かったですね。






今日昼間晴れてたので、ノリノリで洗濯したら、夕方雨降りました・・・(-_-;)




何か積乱雲とか出てきて、「夕立?」とか思ってスタバ入ったら、ほんとに雨降ってきました。




夏の風物詩的現象でしたね。












さて、最近更新してなかったんですが、思い切って木曜金曜(もしくは金曜土曜)に更新しようかと思っているんです。



何故かと言うと、僕の休みが木曜と金曜だからです。



ブログを書いたりすると、そのついでにいろいろやってしまって夜遅く・・・というか朝になるので、まだバイト始めたばかりの僕にとっては、次の日ポシャル可能性大です。



今はノウハウや経験をつみたいと思っているので、そっちのほうを優先していこうと思っているのです。













話は変わって、PCについて。



メモリを1GBにしたい!!




512MBだとやっぱり遅い。



そして、
デスクトップが欲しい!!




今コアデュオのPenDが出てますが、もうすぐインテルから「コア2デュオ」が出るはず。



そして来年には、“クアッドコア”搭載、Vista搭載、地デジチューナー標準搭載のものが出るはずです。




それをゲットしたいと思っとります!!



次世代DVDドライブに関しては、まだわからないのでなんともいえません。



ただ、今のところややBD勢が優勢な気がします。



しかし、今日の木曜ロードショウ『リベラリオン』(こんな名前だったっけ?)の最後のプレゼントで、HD−DVDのDiskが当たるとか言ってたので、東芝を筆頭とするHD−DVD勢もがんばっているようです。



しかし、まだわからないのでちょっと様子見です。













またまた話は変わって、ゲームの話。



僕自身ゲームはあまりやらないのですが、「やりたいなー」と思うゲームは結構あります。



そこで、週アスに載ってた『シヴィライゼーション4』というのがやってみたいなーと思うものでした。



大体やりたいなーと思うのはシミュレーションばっかなので、やり始めるとやばいなーと思うデス♪



まぁ今はそんなことしてらんないし、PCのスペックもね・・・(-_-#)













何かね、思うんだけど、「どうして使い慣れてくると“文字の変換”にイラッとくるのか?」



もうね、携帯とかでもそうなんだけど、アホな変換しまくってイライラする事多くない?



「お前は何人やねん!?」




みたいな突っ込みを関西人でもないのにしたくなりません?



でもいちいち単語登録したりすんのめんどいし・・・(=_=メ)











と思ってみてもしょうがないので、ネットでそういうソフト探すか、地道に登録しようと思います。













話は変わって、携帯の話。




WILLCOMのZERO−3に新しい機種が投入される!!




7月27日発売です。



買おうかと思っています。




しかし、買うとマイキャッシュフローがえらいことに・・・(T_T)



2万9000円也。








高けぇ!!!!!!!!!






ということで、新しい携帯は、型落ちのKポンとかになりそうです(T_T;)




またすぐに上位機種出るかもしんないし。



シャープに期待w













さて、今日はこのへんで終わることにします。




ではでは。




明日も皆様にとって良い日でありますように(^0^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 00:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日は昼寝で☆爆睡♪




こんばんわ(^0^)/




今日は休みだったので、昼寝を6時間もしてしまった佐渡ですA^_^;)






いや、本当に起きなかったんです。




むしろ夜寝るより深く眠ってました(-_-;)











ということで、今日はあまり書くことがないのですが、遠い異国の地に暮らしているK君が最近読書にはまっているようで、日本読書連盟理事の僕としてはうれしいです(^_^)




活動内容は「本を読む」です。




他にも「とくぎをつかう」「元気玉でねばる」がありますが、あまりやりません。




「元気玉でねばる」は禁呪になりましたし。











ちなみに会員は僕を含めて2人です。




もちろんK君も入ってますが、彼は連盟の会長なので、ヒラの会員はいません。





彼はかの地に生息するという「金の鷹」が活動するのを見守る(見守るだけ)という仕事もありますので、なかなか忙しいみたいです。













話は変わって、合コン&紹介の話。





地元の友人に女の子を紹介して欲しいと頼まれたのですが、さてどうしようかと思っているのです。




だって、紹介するからには責任がかかってくるだに。





合コンとかなら、そんなの考慮するまでもないくらいに小さい些事枝葉末節的なことなので気が楽なのですが、タイマンの紹介となると・・・。





その友人というのは、某一流企業に勤める営業マンで、ラグビーで有名な某有名大学の元ラガーマンで、猪八戒とクマのプーさんを合わせて7:3で割りました、みたいな人なんですが、彼は営業職なので日頃合コンが多いんです。





しかし結婚願望が強いので、 「今度付き合うなら結婚する相手が良い」だとか「遊びはもう疲れたからいい」とか言うがね。




普段から他の人に女の子を紹介することがない&好きじゃない僕としては、結婚を前提に考えていそうな彼に女の子を紹介して、何か問題があったときに責任が取れるだろうかと考えてしまうがー。




「そんな深く考えることないじゃろがーい」




と言われそうですが、確かにそのとおり。





頭ではわかってるんですが、フィーリングはそうならないので困ってる。




紹介して後押しすることによって、たとえば彼らが嫌な思いをすることになったら俺もイヤダなぁと思ってしまう。












まぁいいや。





いつものようにやるしかないですね。




まぁいつもやることはひとつですね。




うむ。





ごちそうサマンサ。









じゃあまた明日ね(^0^)





明日も皆様にとって良い日でありますように(^_^)






今週は週アスを買い忘れないようにします!!
posted by 丸木戸佐渡 at 00:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

売りまくりました。





こんばんわ(^_^)o






最近売りまくっている佐渡です。






結構話しかけると御成約に結びつくことが多いです。





今のうちに売りまくろうと思います。





ボーナス出た直後のチャンスで売れなかったら、才能無いと思ってあきらめます。




ただ、購入されたお客様は大体会社に置くことを目的に買われているので、個人で買ってるんじゃないんです。





領収書書きまくってるし。





つまりボーナスに関係ないんじゃないかと。








うーん(-_-;)





どうなんだろう?





車関係の営業の友人も、この時期売れるといってますし(彼は法人営業)、「ボーナスで手元資金がなくなるから法人には売れないんじゃないか」という予想は外れているようです。













本の話。




先日塩野七生 著 『ローマ人の物語り−ローマは一日にして成らず−』 文庫版下巻を買いました。





上巻を読み返して、今日読みました。





面白いです。





この前買った『世界の歴史』シリーズを読んだ後なので、なおさらです。





これのハードカバー版も買うぞ!!と思っている次第です。





ハードカバー版と文庫版は少々違うので。













明日と明後日は休みなので、思う存分読書ができそうです(^_^)





ではでは。






明日も皆様にとって良い日でありますように(^0^)/
posted by 丸木戸佐渡 at 01:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_02.gif←ぶんぶく茶釜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

